エクスプローラのフォルダオプションダイアログを表示させるには?


Windowsを新たにインストールしたときや再インストールしたとき、この「登録されている拡張子は表示しない」というチェックをはずしている方は多いのではないでしょうか。この設定をWindows XPで変更する場合には、エクスプローラの[ツール]メニューの[フォルダオプション]から行えばよいのですが、いざVistaで同じことを行おう思うとどこから設定していいのか分かりません。
いろいろなところをクリックしてみたものの分からなかったので、検索サイトで調べてようやく分かりました。

Vista and Windows 7: Show or Unhide File Extensions

ここです。

[整理]→[フォルダと検索のオプション]はなかなか連想できません。まぁ慣れてしまえばという話なのでしょうけども、同じことで時間を費やしている方がいるかもしれないということで書きました。
追記
id:NyaRuRuさんからコメントにて情報をいただきました。Altキーを押すことでなんとメニューバーが表示され、そこからいつものように設定できるようです。
id:the_crownさんの下記の日記に画像付きで書かれていますね。

http://d.hatena.ne.jp/the_crown/20060702/p5

でも、マウスからこのメニューバーを出すのは不可能なようですね。しかも、ずっとメニューバーを表示したままにはできない(他にフォーカスを移すとまた非表示になる)ようです。[フォルダオプション]の[表示]タブの詳細設定で「常にメニューを表示する」をチェックすることでメニューバーを表示したままの状態にもできるようです。