Office 2007の新しいアイコン

Office 2007 Beta2の時点では、各種アイコンがOffice 2003のアイコンそのままなのですが、この度新しいアイコンのデザインが決定したようです。
下記のJensen Harrisさんのblogで知ったのですが、2週間くらい前から発表されていたようで検索してみるといろいろな場所で見ることができますね。

New Product Icons for Office 2007 – Jensen Harris: An Office User Interface Blog

上記のサイトにある画像の順番ですと、おそらくですが、

Word InfoPath Outlook
Visio Access Excel
SharePoint Designer Publisher PowerPoint
OneNote Groove Project

のようです。たぶん・・・
個人的な印象ですが、すごくかわいらしいアイコンですよね。でも、ちゃんとExcelは緑でWordは青ですし、Accessにはおなじみの鍵マークを見ることができます。今までどおり直感的に分かるのではないでしょうか。