Tohoku ComCamp 2016 powered by MVPs

 今年もComCampが仙台でも2月20日(土)に開催されます。場所は仙台を知っている方に説明しますと、三越(141ビルの方)の5階です。地下鉄の駅が直結してますので、隣県から来られる方も便利です。


Tohoku ComCamp 2016 powered by MVPs - connpass


 今年のComCampはとにかく内容が凝縮されています。午後からの開始だというのに、セッション数はなんと7つ。多くのセッションが30分という短い時間で行われますが、おそらくより内容の詰まった濃いセッションとなるのではないかと思います。


 スピーカーは、マイクロソフトIT Pro 向けエバンジェリストをやられている安納さんが来てくださるほか、青森や岩手からもMicrosoft MVPが集結します。この講師陣、このセッション数はかなりスペシャルなものになっていると思いますので、ちょっと無理してでもぜひご参加いただきたいと思っています。途中入場や途中退出も可能です。





セッション スピーカー 時間
開場 - 12:30-13:00
あいさつ 山本 誠樹 13:00-13:10
Active Directory でユーザー中心の IT をデザインする 安納 順一 13:10〜14:00
Windows Server 2016 Essentials TPの全容とPowerShellの使いどころ(仮) 那須 14:10〜14:40
ハイパーブイ・ナノ・コンテナー? 山内 和朗 14:50-15:20
Windows 10とタブレットとPCを触る必要のなかった世代 新谷 剛史 15:30-16:00
Minecraftで仕事の方法を変えてみる 砂金 よしひろ 16:10-16:40
ハイブリッドクラウド構築ことはじめ 木村 忠宏 16:50-17:20
Introduction to Visual Studio Code 五十嵐 祐貴 17:30〜18:00
ハッピーアワー(立食での軽飲食) & ライトニングトーク(LT)大会 - 18:00〜19:00