デブサミ2013に登壇します【14-E-3】

 Developers Summit 2013 (デブサミ) にて登壇させていただきます。デブサミは、スピーカーとしては2006年から毎年登壇させていただいていましたので、今回で8回目(デブサミ東北やデブサミ関西も入れると10回目)です。


今から7年前のデブサミ2006で実施したセッション



 今回は日本マイクロソフト春日井さんと共同セッションをやらせていただきます。

【14-E-3】Windows 8デザインガイド ~魅力的なWindowsストアアプリとデスクトップアプリを作るために~ :Developers Summit 2013
Windowsアプリケーション。Windows 8から、この言葉は2種類のアプリケーションを包括する言葉となりました。従来Windowsアプリケーションと呼ばれていたものは「デスクトップアプリ ケーション」。そしてもう1つがWindows 8で新たに登場した「Windowsストアアプリケーション」です。本セッションでは、この2種類のアプリケーションそれぞれにおいて、開発者が意識して いくべきことを主にデザインの観点からご紹介します。きっとあなたのアプリケーションもより魅力的なものとなるはずです。






 今回は、Windowsアプリケーション開発に携わっているすべての方に是非ご参加いただきたいセッションです。共同セッションというものをほとんど経験したことがないのでどんなものになるのか楽しみです。


「Enterprise」「Social Game」「startup」3つの世界のAction! :Developers Summit 2013