Silverlightを囲む会 in大阪#7

Silverlightを囲む会 in大阪#7



1月24日(土)に開催されれる「第7回Silverlightを囲む会」でセッションを担当させていただくことになりました。


私が担当させていただくセッションは「業務アプリプラットフォームとして見たSilverlight 2」ということで、Silverlightで業務アプリをやろうと思ったときに押さえておかなければならないであろうポイントをご紹介します。時間の都合(+あまり詳しくない)もありサーバー側とのデータ連携まではご紹介できませんが、そのあたりはdragonさんのセッション「SIlverlightASP.NET Data Servicesを使ってみる」でカバーいただけるかもしれません。
また、私のセッションはあくまでポイントを押さえるということでどちらかというと概要セッションになると思いますが、maruさんが担当される「業務アプリケーションサンプルからみるSilverlightの作り方」はより実践的な方向から知ることができるのではないかと思います。


セッション後はディスカッションもあり、短い時間ながら非常に盛りだくさんな内容になっていると思います。「Silverlight」と「業務アプリ」、この2つのキーワードに興味があって大阪近郊にお住まいの方は(そうでない方も)是非ご参加いただければと思います。