インタラクティブ: Office 2003 の機能に対応する 2007 Office system のコマンド リファレンス ガイド

ひろえむさんのblogからです。

Office 2003に対応する2007 Office Systemのコマンドリファレンスガイドのオフライン版が公開されています。



Office 2007を使っていて、「2003ではこのメニューのここにあったんだけど、2007で同じコマンドはどこにあるんだろう?」としばらくリボンを探し回った方は多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人です。
そんなときに、直感的に場所を教えてくれるコンテンツがあります。


オフライン版はchm形式で提供されているようですが、私の環境ではうまく実行できませんでしたのでFlashコンテンツとして提供されているオンライン版をご紹介したいと思います。

Excel 2003 の機能に対応する Excel 2007 のコマンド リファレンス ガイド
ガイドを開始する


PowerPoint 2003 の機能に対応する PowerPoint 2007 のコマンド リファレンス ガイド
ガイドを開始する


Word 2003 の機能に対応する Word 2007 のコマンド リファレンス ガイド
ガイドを開始する



たとえば、Excel 2003で「形式を選択して貼り付け」はこの場所にありますが、



Excel 2007ではこの場所にあります。



というような感じで非常に分かりやすいコンテンツとなっています。Office 2007の使い方が分らなくて困っている方には是非このコンテンツを教えてあげましょう。