WinFxの正式名称は.NET Framework 3.0

こちらもおぎわらさんのblogからです。

[News]WinFXの正式名称は「.NET Framework 3.0」

今までWinFxと呼ばれたいたものが、.NET Framework 2.0を含めたかたちで、.NET Framework 3.0と呼ばれるようになるようです。
つまり、イメージとしては、
.NET Framework 2.0 + WPF + WCF + WF + WCS = .NET Framework 3.0
のような感じです。ですので、Linqなどは含まれないようです。

次の.NET Frameworkバージョンは2.1になるのかなと勝手に予想していたのですが、大外れですね。ちなみに、次期Visual StudioであるOrcasに対応する.NET Frameworkバージョンは3.5になるんじゃないかといった内容が、こちらのblogに書いてありました。

.NET Framework 3.0 – Somasegar's blog

さて、3.0の次のバージョンははたしていくつになるのでしょうか。