ソースコードをHTML形式でコピーするアドインツール

blogなどにソースコードを記載する場合、Visual Studioのコードエディタに表示されているように、色づけされた状態で記載できたら見やすいですよね。
CopySourceAsHtml (CSAH) は、それを可能にするVisual Studioのアドインツールです。

jtleigh.com

このツールは、Visual Studio .NET 2002, 2003用のもので、Colin Collierさんという方が作ったもののようです。
こちらのVisual Studio 2005対応版が、こちらのblogに掲載されていました。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

インストールしてみたところ、日本語版のVisual Studioの場合エラーになってしまい動かないようです。VS2003用のもののときは動いていたような気がしたのですが…。
ソースコードが公開されていましたので、動くように変更して試してみました。
ソースコードの利用は、商用利用も含めて許可されているようです。詳しくは、こちらに書いてありますので、もしソースコードを利用される方は必ずご一読ください。

このように表示されているコードを、

HTML形式としてコピーすると、こうなります。

'年'94N間'8aヤの'82フ平'95ス均'8bマ気'8bC温'89キ

Private Sub CreateTemperatureChart()

    Dim objTemplate As GrapeCity.Win.ElTabelle.Template = _

        New GrapeCity.Win.ElTabelle.Template(1, 1, 0, 0)

ただ日本語環境で動作するように変更しただけなので、日本語部分が文字化けしていますね。
今後時間のあるときにこの問題を修正しましたら、モジュールを公開したいと思います。