Microsoft Soccer Scoreboard

もうすぐサッカーワールドカップがはじまりますね。スポーツ観戦にはあまり興味がない私でも、さすがに日本戦の結果は気になります。
http://www.exconn.net/Blogs/team00/にある下記の記事で知ったのですが、

http://www.exconn.net/Blogs/team00/archive/2006/05/29/12144.aspx

マイクロソフトではこんな遊び心あふれるアプリケーションも提供されているんですね。

Microsoft Download Center: Windows, Office, Xbox & More

「正規のMicrosoftソフトウェア」の特典として提供されているもののようで、その名の通り、サッカーのスコアを表示してくれるアプリのようです。
日本語版はないようですが、国は国旗の画像で表示されるのでほとんど問題になりません。また、透過にして常に最前面に表示させるといったこともできます。
ワールドカップ大会期間中限定という旬が命のアプリですので、是非お早めにインストールを。